【コミュニティ掲示板の活用】 ゆびとま携帯版


昔馴染みの仲間や、趣味や志向の共通する人たちが集まった和気あいあいのコミュニティ。
コミュニティの参加メンバーはコミュニティに参加しない以上、非公開です。
そして、学校(同窓会)の掲示板や、同期会の掲示板が全体に公開されているのと異なり、コミュニティの掲示板は、参加しない限り、閲覧ができないようになっています。
承認制のコミュニティを作り、参加資格にも制限を加えたうえで、参加者以外に非公開の掲示版を使って、同窓会の具体的な日程や、連絡先の分からない旧友の情報収集など、掲示板へのコメントでやりとりすれば、安心度は高まります。

【掲示板の新規作成】  
まずは、コミュニティに参加 しましょう。

ご自身のマイコミュニティ一覧のリストから、掲示を行いたいマイコミュニティ名をクリックします。

「掲示板閲覧」をクリックします。

上部に「掲示板を書く」の掲示板投稿フォームが開かれており、下にスクロールすると過去の掲示板を閲覧できます。

「タイトル」「本文」(内容)を入力し、間違いのないことを確認します。

新着掲示の存在をコミュニティメンバーに通知したい場合には、「コミュニティメンバーにメールで知らせる」にチェックを入れます。(特に周知不要なら、チェックは入れません)
※通知内容は、「コミュニティの名称」と、掲示の「タイトル」のみで、内容まではお知らせされません。
通知を受けたメンバーが、各自ログインして、掲示内容を確認することになります。
※なお、登録メールアドレスへの通知がなされるメンバーは、予め、ご自身で新着メッセージ通知メール を「受け取る」設定にしておく必要があります。
「受け取らない」設定になっている方には、残念ながら、新着掲示の通知は配信されません。

「入力内容を送信する」をクリックします。

確認画面なく、直ぐに掲示板に反映されます。 
※慎重に記入しましょう!

掲示板の投稿フォームの下に、投稿した掲示が掲載されています。
※掲示を「送信する」と直ぐに、新しい掲示板の投稿フォームに入れ替わります。

※現時点では、携帯版では、掲示板の編集・削除ができません。

お手数ですが、ゆびとま携帯サイトの下にある「お問い合わせ」をクリックして、お問い合わせフォーム から「掲示板のコメント削除」又は「コメント内容の変更」(変更内容を記載してください)ご依頼頂くか、support@yubitoma.or.jp  までのご連絡をお願いします。
ご確認の連絡やご回答をメールでお送りしております。
携帯電話で、メールを受け取るドメインの制限を設定している場合は、「support@yubitoma.or.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いします。
ドメイン制限を解除されないと、回答をお届けできません。

※パソコンをご利用になる機会があれば、PC版のゆびとま(https://yubitoma.or.jp)にログインし(ご登録の携帯メールアドレスとパスワードでログインできます!)、

ご自身が投稿したコメントを確認し、右下に表示される「編集」(青い文字)をクリックします。
※他のユーザーが投稿したコメントを編集することはできません!

修正する場合は、内容を修正して、改めて「入力内容を送信する」をクリックします。
削除する場合は、編集画面の右上にある「コメント削除」をクリックし、「掲示板を削除します。よろしいですか?」と尋ねられますので「OK」をクリックします。





 
ヘルプ



[広告]

「この指とまれ」を紹介して盛り上がろう!