【同期会の追加申請】 ゆびとま携帯版


学校検索 をし、出身校が見つかった!
しかし、学校情報の下に青い文字で表示される「同期会閲覧」をクリックして、一覧を確認しても、同期会が1つもない、もしくは、自分の卒業年度が抜けている、という場合、どうしたらよいか、をご案内致します。

この場合、ご自身の卒業年度の同期会を申請して追加する必要がありますが、そのために、まず、自分の出身校であることを示すために、その学校をマイ学校 に登録しましょう。
各卒業年度の同期会および教職員会は、各学校に1つしか登録できません。
仲が悪く派閥があったから…なんて事情で、同じ年度の同期会を複数設定したり、教職員会を年度ごとに作成したり、ということはできませんので、予めご了承ください。
昔のことは水に流して、皆さん仲良くしましょう。

【申請方法】
まず、ゆびとま携帯サイトにログインし、ご自身の出身校を「マイ学校」に登録 します。

マイ学校に登録後、マイ学校一覧に表示される、同期会を申請したい学校名をクリックします。

右上に青い文字で「この学校の同期会を作成する」と表示されますので、この文字をクリックします。

「新しく同期会を登録する」の画面が開きますので、項目を入力していきます。

「区分」の選択について同期会を選択して、「卒業同期会○○○○年卒業」は西暦半角数字を入力、又は、教職員の方(教職員であった方)は、「教職員会」を選択してください。
※卒業年を全角数字で入力されたり、元号で入力して申請された場合、申請は却下されますので、必ず半角数字でご入力ください。

「参加承認」について同期生が自由に参加できるようにする場合は、「即参加」を、ご自身で参加申請の承認・不承認を管理されたい場合は、「承認要」を選びます。
※承認制にした場合、参加者をコントロールすることは可能になりますが、ログインをして、承認依頼が来ているか、随時確認する必要が出てきます。
承認依頼が来ると、ログインしたマイページの「新着情報」に承認依頼が来ていることが赤い文字で表示されますので、申請者に問題がなければ、承認をしてください。同期会メンバーとして登録されます。
同期会承認権者になると、その同期会から自由に退会できなくなります。退会するには、問い合わせフォームより事務局に申し出が必要です。
※「参加ボタン」「退会ボタン」について参加ボタンがないと、参加(参加申請)できませんので、「表示」を選択してください。退会の自由も認めるようにお願い致します。退会も「表示」を選択してください。誤った同期会に登録してしまった場合に、自由に退会ができないとなると、他のユーザーの皆さまに不便が生じてしまいます。

「入力内容を確認する」ボタンをクリックしてください。

「登録する」をクリックしてください。

「同期会が申請されました」のメッセージが表示されます。
※ゆびとま事務局にて、同期会の承認をするまで、しばらくお待ちください。
2〜3営業日以内に同期会の承認が行われます。それ以降になっても設定されない場合、お問い合わせフォーム(マイページの下にスクロールし、メニューリストにある「お問い合わせ」) より、ご連絡ください。



 
ヘルプ



[広告]

「この指とまれ」を紹介して盛り上がろう!